Pyracantha[ピラカンサ]京都市左京区下鴨北園町の美容室

2014年08月15日

【 Art de V. 】

まずはこれをお読みになって。

Art de V. ( アードゥヴー ) という名の 服作り、デザイナーのSTOLE。

様々な場所で目にしている方もおられるかと思いますので、
僕の拙い説明は遠慮しておきますね。
とにかく良い物を放っておく人間は
僕の周りにはいないし、
現にもう半分近くが大切に託されていきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

“ STOLE ”

低速織機で織られた生地で作った大判のストールです

特殊な糸を使って刺繍したVロゴがポイント

茶綿という綿花天然の色のまま
糸を紡いで生地にしており、
あまりの拘りように
ほとんど市場に出回らない貴重な生地です

使う度に風合いが増し、柔らかい表情が出てきます

110cm角
¥ 5,800 (税別)

Art de V.
http://artdev.exblog.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

IMG_3039.JPG

IMG_3049-1.JPG

IMG_3045-0.JPG

写真が上手くないのはご愛嬌。

僕も、この場所を作る直前に京都は「木と根」さんでの
展示販売(この言い方で合っているのか?)の時に
こりゃ店に要るな、と二枚まとめて購入し
昨年の秋から春までは毎日毎日、自分の首に巻いた。
「あのカッコエエ布の人でしたか」と
STOLEが前に出過ぎで「林です」と名乗ることが
春まで不要なほど存在感があったらしい。

ひどい話のそれはそれ、
良い物は良い、
一度ご覧になって下さい。

約半年の間、毎日使い、洗濯を繰り返した
風合いは下手な写真で感じ取りにくいですが
クッタリ柔らかく、素敵な色合いに。

IMG_3061.JPG

カット後に即決で購入して下さった時に
似合いまくってたので無理矢理モデルに
なってもらったこの女性も作り手なのです。

“ LUMP - life accessories - ”
http://lump-web.net

丁寧に作り上げられた物には、作り手同士の何かが
響き合うんですね、やはり。